松本園芸_00

どうもMSRです。

私の奥さんはものすごいフルーツ好きで、いろいろなフルーツスポットを見つけてくるのですが、
今回は都内、電車で行けるブルーベリー摘みに行ってきました。

場所は西武鉄道国分寺線の恋ヶ窪駅から徒歩10分の松本園芸さんです。

松本園芸|店舗一覧|JA東京むさし - 国分寺7 松本園芸

▽Googleマップで見るとこんな感じ
松本園芸_01

恋って字がつく駅は結構少なく珍しいみたいです。

松本園芸_02


恋ヶ窪交差点のところにJA東京むさしさんがあるので、万が一ブルーベリー摘みが
できなかった場合はここで買おうと、先に立ち寄ってみました。

JA東京むさしさんでは3か所の農園で作られたブルーベリーが売っていました。

そして松本園芸さんへ

松本園芸_03

写真を撮るのを忘れたのですが、ポインセチア(プリンセチア)の看板が出ていたのと、
建物の壁にブルーベリー摘み100g 220円の紙が貼ってありました。

松本園芸さんの方に、ブルーベリー摘みをしたいことを伝えてネットの中へ。
入園料は無料なので、中で食べるのは禁止とのことです。

松本園芸_04

松本園芸_05

こんな感じのかごを腰につけて取っていきます。

少し触れると簡単に落ちてしまうので、優しく取らないと地面に落ちてもったいないことに。。

松本園芸_06

結局2.5kg積んで、500g追加で購入してきました。
(写真は約2kg)

普通のスーパーなんかで売られているものに比べて、皮が柔らかくて甘みが強く
とても美味しかったです。

100g 220円は格安ですね。

ピークは7月~8月なので、今年はもう終わりですが来年また摘みに行きたいと思います。

ブログの更新情報も配信しています!
よろしければフォローをお願いします!